人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ) (1/3ページ)

カラパイア

人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ)
人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ)

遺体を土に還す堆肥葬がついに実現(アメリカ・ワシントン州)" hspace="5" class="pict"
遺体を土に還す堆肥葬がついに実現(アメリカ・ワシントン州): youtube

 様々な埋葬の形があるが、アメリカでは棺を埋葬する土葬と火葬が一般的だ。現在日本だと火葬がほとんどだろう。

 アメリカ、ワシントン州では、遺体を微生物で分解し、堆肥を作って自然(土)に還す堆肥葬(有機還元葬)を認める法案が可決されたが、このほど、世界初となる堆肥葬の様子が『New York Post』などで伝えられた。

Human composting now legal, begins in Washington

・ワシントン州で遺体を土に還す堆肥葬がついに開始

 2019年5月に州知事が承認したことにより、世界初の人間の堆肥化が実現されることになったアメリカのワシントン州では、去年12月に同州の2つの施設が、堆肥葬のための遺体を受け取ったことが報告された。

 クリッキタト郡にある非営利研究施設『ハーランド・フォレスト(Herland Forest)』の上級管理者ウォルト・パトリックさんは、「自然の有機的削減は投資であり、堆肥化プロセスが完了するまでに数週間かかる可能性がある」と語り、そのプロセスを説明した。

 預けられた遺体は、200ガロン(約760リットル)の木材チップを敷き詰めた再利用可能なモジュール式容器に配置される。

「人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧