会えないバレンタインも大切な人に。新食感のみかんスイーツ ぽんdeしょこら予約開始 (1/2ページ)

バリュープレス

fao agrocommunicationのプレスリリース画像
fao agrocommunicationのプレスリリース画像

農業を中心としたサービスを展開する、fao agrocommunication (熊本県天草市、代表:筒井 永英)は、オランジェットのようでオランジェットでない、新食感みかんスイーツ「しまのめぐみ ぽんdeしょこら」の販売を開始しました。今年のぽんdeしょこらには温州みかんとマンダリンオレンジをかけ合わせた「べにばえ×ホワイトチョコレート」も登場します。

▼ふぁおのお店  
https://fao-agro.stores.jp/

■みかんのおいしさそのまま 「しまのめぐみ ぽんdeしょこら」

ぽんdeしょこらとは、天草のみかん農家が作る柑橘好きのためのみかんスイーツです。

収穫したてのフレッシュなデコポン品種のみかん(不知火)をドライにして、高カカオのチョコレートでコーティング しました。

一般的なオランジェットは、砂糖漬けしたオレンジをチョコレートコーティングしています。

砂糖漬けにせず、ドライにすることでデコポン品種みかん(不知火)そのままのおいしさをギュッと凝縮 しました。

オランジェットのようでオランジェットではない、みかんそのままおいしさをお楽しみください。

■天草のみかん農家が贈る柑橘好きのためのみかんスイーツ

ぽんdeしょこらのみかんは、自家農園で栽培したデコポン品種みかん(不知火)とべにばえという品種を使っています。

みかん農家だからこそできる、数量限定のぜいたくなみかんスイーツ です。

2018年にデビューしたぽんdeしょこらは、おかげさまで再販のご要望をいただくほど、多くの方にご好評をいただきました。

■商品の説明

2021年のぽんdeしょこらの商品構成は以下のとおりです。

「会えないバレンタインも大切な人に。新食感のみかんスイーツ ぽんdeしょこら予約開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドライフルーツバレンタインチョコレートネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る