今なら絶対にしないのに!【昔の恋愛】で悔やまれることって? (2/2ページ)
しかし、大人になるにつれて感情のコントロールができるようになります。自分で自分の機嫌を取れるようになり、他者にあたるということは少なくなります。今思うと、昔は自分勝手だったと感じ、過去の自分の行動に後悔するのです。■重たい
彼氏から連絡が無ければ、何回も電話したり彼氏の家の前で待っているなど、重たい行動をしたことを悔やんでいる女性もいます。不安になると彼氏から安心感を得たいために、今すぐ会おうとするなど彼に依存することもあるでしょう。
そういった重たい行動は、彼にしてみると負担です。そのため、重さに耐えきれなくなって別れることも多いでしょう。不安な時の対処法を知った今なら絶対にしないだろうと感じ、過去の自分の重たさを後悔するのです。
昔にあんなことをしなければ、当時の彼氏とまだ付き合っていたかもしれないと後悔することもあるでしょう。
しかし、もしもを考えても仕方ありません。今のあなたがしたいと思うような恋愛をすればいいのです。(ハウコレ編集部)