イモト『イッテQ』放送事故!? 夕食時の“キモ映像”に阿鼻叫喚! (1/2ページ)

日刊大衆

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 1月31日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコ(35)による「珍獣ハンターイモトジャパンツアーin静岡県」が物議をかもしている。イモトは、静岡県の魅力をレポートするため、有名なつり橋やマグロ類の缶詰工場を見学。その後、“珍虫”がいるという静岡県磐田市にある竜洋昆虫自然観察公園へ向かった。

 到着すると、昆虫取りをする少年のコスプレをした館長の「こんちゅうクン」が登場。その風体に、イモトは「え、ごめんなさい。これは自発的にやってらっしゃることなんですか?」と引き気味。そんなイモトにお構いなしで、館長はさっそく「ミイデラゴミムシ」という虫を紹介。この虫は100度近い温度のオナラをするため、直接手で触るとヤケドしてしまうという説明を受けたイモトは「へえ。屁ぇだな、これは」と感心。

 次に館長は、イモトにある学芸員を紹介。現れた学芸員の名札には「ゴキブリスト」と書かれおり、「ちょっとびっくりする名前ですね」とイモトを驚かせた。「ここ、結構ゴキブリで有名な昆虫館」という館長のコメントに、イモトは「ゴキブリ推しなんですね」とうなずいていた。

 学芸員によれば、「かわいいのとか、きれいなのとか」がいるといい、コレクションしている多くのゴキブリが披露された。背中を軽く叩くと鳴く「マダガスカルゴキブリ」やダンゴムシにそっくりな「ヒメマルゴキブリ」、干しシイタケの匂いがする「フラベルスギガンテウス」という手のひら大のゴキブリが登場、イモトも特に怖がる様子もなく手のひらにのせたり、鼻を近づけて匂いをかいだりしていた。

「イモト『イッテQ』放送事故!? 夕食時の“キモ映像”に阿鼻叫喚!」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の果てまでイッテQ!内村光良イモトアヤコ宮川大輔エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧