コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ
コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ

結婚は恋人から家族になること。血のつながりがないとはいえ、夫婦というのは強い絆で結ばれます。

しかし、そんな夫婦と言えども実は秘密の1つや2つあるもの。今回は既婚男性が妻には内緒にしていることを、周囲のヒアリングなどからこっそり教えちゃいます。まだ結婚はしていない読者のみなさんも、「夫婦関係の真実」を少し覗いてみてください。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

■ケース1:浮気したことがある

妻からすると一番ショックな秘密でしょう。「飲みに行った」といった軽いものから、「泊りがけの旅行をした」なんて重いものまでレベルはさまざま。

しかし、多くの男性は反省し、妻を悲しませないよう秘密を守り通すつもりのようです。相手を傷付けない秘密も大事ですが、そもそも浮気はもってのほかですよね。

■ケース2:女性のいるお店に行った

仕事の付き合いで、仕方なく女性のいるお店に行くこともあります。

何もやましいことはないものの、妻がやきもちをやいたり、悲しんだりするのを避けるため、秘密にする男性がほとんどです。

■ケース3:へそくりがある

ボーナスや年収の金額を低く申告する、副業や投資で収入を得ていることを隠す、妻の知らない貯金口座がある、など形はいろいろですが、ある程度まとまった金額のへそくりがある夫も多数。

自分や家族に万が一のことがあった時のために貯めてあるのです(あと、自分の趣味のためにも……)。

■ケース4:妻に内緒で高額なものを買った

ゴルフクラブ、車、釣りの道具など、高額なものをこっそり買っている男性もいます。それらのグッズは自室に隠したり、「セールで安かった」など嘘の理由をついたりして、妻の指摘から逃れることも。

金額を伝えると怒られそう、という理由で思わず内緒にしてしまうようです。

■ケース5:借金がある

これはちょっと困ったパターン。投資やギャンブルで借金があることを内緒にしているケースです。

「コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧