勘違いされるきっかけになる?好きな人に恋愛相談するデメリットとは? (1/2ページ)

ハウコレ

勘違いされるきっかけになる?好きな人に恋愛相談するデメリットとは?



好きな人に恋愛相談をするデメリットには、どんなものがあるのでしょうか。

好きな人との関係を進展させるためには、恋愛相談をするのが効果的なこともありますが、逆効果になってしまうこともあります。

ここでは、好きな人に恋愛相談をするデメリットの方に注目してみましょう。考えられるデメリットには、以下のようなものがあります。

■他に好きな人がいると勘違いされる

好きな人に恋愛相談をするデメリットには、好きな人に「他に好きな人がいる」と勘違いされることが挙げられます。

なんとなく、好きな人相手に恋愛相談なんてしないだろうという思い込みがあるため、彼はあなたは自分以外の人が好きなんだと思ってしまうのです。

違う人を好きなんだと勘違いされてしまうと、たとえ彼もあなたに好意があったとしても、「違う人を好きなら諦めよう」と思ってしまうことも・・・。

これでは、本末転倒ですね。

■彼に脈なしだと思われてしまう

好きな人に恋愛相談をするデメリットには、彼に脈なしだと思われてしまうことが挙げられます。

勘違いされることと似ているのですが、好きな人に恋愛相談をした時点で、場合によっては「自分は脈なしなんだな」と思われてしまう可能性も否定はできません。

こちらについても、やはり「普通は好きな人に恋愛相談なんてするはずがない」という先入観があるため、「恋愛相談をされた=脈なし」となってしまうのでしょう。

好きな人に恋愛相談をするときには、さりげなく好きな人の特徴を伝えるなどして、「好きな人があなたである」ことを匂わせていくことが大切です。

■応援される

好きな人に恋愛相談をするデメリットには、応援されてしまうことが挙げられます。

恋愛相談をし過ぎると、あなたと架空の好きな人のことを応援されてしまい、告白するチャンスを逃してしまうことも。

「勘違いされるきっかけになる?好きな人に恋愛相談するデメリットとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧