英語の学習に最適! 書いて消える『アルファベットボード』で、楽しみながら英語を学ぼう (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

英語の学習に最適! 書いて消える『アルファベットボード』で、楽しみながら英語を学ぼう

2020年の学習指導要領の改訂で大きく変わった日本の英語教育。小学3年生から外国語活動として学習の中に英語が取り入れられ、5年生からは成績がつく教科となった。学校によっては1年生から英語に触れる教育活動が行われている。記者が子どもの頃は中学に入って英語がスタートし、楽しむ間もなく受験に向けての学習に変わっていった記憶があるが、小学1年生の娘にとって英語の時間は、歌ったり踊ったりする楽しい時間のよう。アルファベットを楽しみながら書く練習ができる『アルファベットボード』を知り、早速おためし。引き込まれるその魅力にググッと迫ってみた。



子どもの学びを多方面からサポートしてくれる様々な知育玩具を企画、開発している株式会社くもん出版(東京都港区)の『アルファベットボード』希望小売価格 税抜 1,800円・2020年2月8日発売)は、これから英語を学びはじめる子どもにぴったりの新商品だ。
KUMON TOY English
『アルファベットボード』は、楽しいコミュニケーションを通して英語を学ぶことができる「KUMON TOY English」シリーズのひとつで、英語学習の基礎であるアルファベットを、水を入れたペンとボードを使って、何度でも繰り返し書くことができ、楽しく学べる商品なのだ。
「英語の学習に最適! 書いて消える『アルファベットボード』で、楽しみながら英語を学ぼう」のページです。デイリーニュースオンラインは、アルファベットボードもじ・かずボード株式会社くもん出版カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧