和とモダンの調和。伝統工芸・木目込みの技術を用いたハット「IWATSUKI-HAT」がステキ (1/2ページ)

Japaaan

和とモダンの調和。伝統工芸・木目込みの技術を用いたハット「IWATSUKI-HAT」がステキ

人形の町 埼玉県岩槻にて、木目込みの技術を用いたフォーマルなハット「IWATSUKI-HAT」が発表されました。

江戸木目込人形は、岩槻人形と並んで、お雛様に代表されるような節句人形や贈答用の人形として、製造・販売されています。今回発表された「IWATSUKI-HAT」は、その木目込みの技術を用いてフォーマルな場で身に着けられるハットです。

正装のアクセントとして和とモダンが調和した美しいデザインが特徴。シルクの光沢や木目込みの温かみ、しっとりとした質感も魅力です。

御空 – MISORA –

空の意味を表す日本語です。「み・御」は神や自然などの神聖なものをあらわす場合に使われる接頭語で主に尊称として 使われる音です。神聖で清らかな大気の流れる大空をイメージしたデザインです。

「和とモダンの調和。伝統工芸・木目込みの技術を用いたハット「IWATSUKI-HAT」がステキ」のページです。デイリーニュースオンラインは、木目込人形日本の伝統工芸帽子カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧