「歯ブラシの硬さ」の好みに地域差は存在する? 全国調査の結果→関西人は「やわらかめ」がお好き (2/2ページ)

Jタウンネット

ツイッターでは、それぞれのタイプを支持する理由としてさまざまな意見が投稿されている。

「ふつう」派は、

「硬さふつうで力入れずに磨くのも気持ちいい」
「普通のやつが1番いい気がする」

などの意見が見られた。

一方、「やわらかめ」派は、

「歯茎をみがくのにも丁度いい」
「安心して歯を磨けてる」

などの声が。

「かため」派は、

「タワシぐらいじゃないと磨いた気にならん~」
「かための歯ブラシじゃないと1回目は磨いた気がしなくてずっとかため使ってた」

など、「かたいほうがよく磨ける気がする」というような意見が目立った。

それぞれの硬さに、それぞれの良さがあるようだ。

いつも同じ硬さを使っている人も、この機会に普段とちがう硬さのものを試してみるのもいいかもしれない。

ちなみに記者は「ふつう」派だが、たまに出血するので「やわらかめ」にシフトしようとしている。

「「歯ブラシの硬さ」の好みに地域差は存在する? 全国調査の結果→関西人は「やわらかめ」がお好き」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る