『めちゃイケ』の闇…? 三ちゃんの“悲惨な現在”に「人生狂わされたな」 (1/2ページ)

まいじつ

『めちゃイケ』の闇…? 三ちゃんの“悲惨な現在”に「人生狂わされたな」

2018年3月に幕を閉じた、人気バラエティーの「めちゃイケ」こと『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。同番組のレギュラーを務めながら、その後の消息がつかめなかった三中元克の現在が、一部メディアにて報じられた。

報道によると、三中は現在、都内のステーキ店で働いているという。記事内における常連客の証言によると、あまり接客は親切ではないそうだ。記者は仕事後の三中を直撃したが、「事務所を通していただいていいですか? 明日、マネージャーに報告しますよ。(『めちゃイケ』についても)何も言えません」と、その対応は素っ気ないものだったとつづられている。

「三中は弱冠20歳の2010年、『めちゃイケ』メイン出演者だった『ナインティナイン』岡村隆史の休養に伴う新オーディションに参加。岡村に憧れていることを強烈にアピールしたところ、その熱意が伝わり、当時一般人ながら見事に新レギュラーをつかみました。しかし、言動におかしな点などが見られ、視聴者からの評判は日に日に悪化。14年と15年には、プロレスに挑む企画を〝逃亡〟により、2度も打ち切りにさせてしまいます。直後にはコンビを結成して吉本興業に所属する〝プロ〟になったのですが、企画逃亡というやらかしを2度もしながらプロを目指す姿勢に、共演者から公然と批判や異論が。憧れの岡村さえ彼に苦言を呈し、番組側も無視できなくなったのか、視聴者投票の結果〝クビ〟が決まりました」(テレビ誌記者)

転落人生に同情や自業自得との声も

「こうした経緯があったためか、番組最終回というグランドフィナーレにも三中は呼ばれず。淫行で番組を降板し、関係各所に大迷惑をかけた『極楽とんぼ』山本圭壱すら復帰したことを考えると、なかなかに〝闇〟を感じる後味の悪さです」(同記者)

一般人ながらゴールデン人気番組のレギュラーを勝ち取り、人気芸人へと成長するルートも充分あり得たはずの三中。そんな将来は企画のクビでなくなり、今ではバイトをしなければ生活できないほどになったのだから、番組に振り回された被害者とも言えるだろう。

「『めちゃイケ』の闇…? 三ちゃんの“悲惨な現在”に「人生狂わされたな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、あの人は今三中元克めちゃ×2イケてるッ!フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧