春は別れの季節?新生活がきっかけで「別れやすくなる」理由って? (2/2ページ)
新生活が始まれば、当然新しい出会いもたくさんあります。
次第に別の人に惹かれていったり、恋人への気持ちが冷めることも珍しいことではありません。
また、恋人が他の人と仲良くしているのを見て、嫉妬してしまうこともあるでしょう。
新たな出会いを避けられない新生活だからこそ、今までとは別の道を歩み出す人も多いのかもしれませんね。■まとめ
新生活が別れやすい理由について、お話しました。
新生活が始まる春は、環境や気持ちなど様々な面で変化を迎える時期。
今までとは違う考え方ができ、成長できる貴重な時期でもあります。
別れを選ぶ人もいるかもしれませんが、別れはあなたを強くしてくれるはずなので、前を向いて進んでいってくださいね。(ハウコレ編集部)