初めての【オンライン合コン】♡これだけは気をつけたい意外なポイントって? (1/2ページ)

ハウコレ

初めての【オンライン合コン】♡これだけは気をつけたい意外なポイントって?



テレワーク、宅配と並んで定着しつつあるオンライン合コン。マッチングアプリよりも相手の顔が見えるメリットがありますが、コツをつかまないと不完全燃焼に終わってしまうことも・・・・・・。

初参戦のオンライン合コンで女子が意外と見落としがちな注意点についておさえておきましょう。

■意外な落とし穴?オンライン合コンで女子がチェックしたいポイント!

オンライン合コンにももちろん、攻略法はあります。画面越しだからこそできるアピールもきっとあるはずです。

初めてのオンライン合コンでライバルにしっかり差をつけるポイントについてピックアップしてみました。

■部屋を片付けておく

オンライン合コンでついつい見落としがちなのが生活感です。オンライン合コンに合わせて目立つところを片付けておいたのに、壁のポスターがちらっと映り込んで気が散ってしまったり、ソファの汚れが意外と気になってしまったり・・・・・・。

生活感が一度見えてしまうとせっかくの合コンも台無しですので、せめてカメラに映る範囲だけでもしっかりと片付けておき、非日常的な空間を演出しましょう。壁の汚れはけっこう見落としがちなポイントですので、特に注意が必要です。

余裕があれば、オンライン合コン専用の部屋を確保しておくのもいいでしょう。

■服装とメイクは手を抜かない

オンライン合コンも、合コンであることに変わりはありません。

ただ、距離がある分、どうしても緊張感が薄れてしまい、普段着に近いかっこうで参加してしまったり、メイクも時間がないからと70%ぐらいで妥協したりしがちです。

あるいは、はじめのうちは全力モードでも、お酒がまわるとついつい油断して素の自分が出てきてしまうことも・・・・・・。

服装やメイクに力を入れることももちろんですが、見せ方も大切です。リモート専用のマイクやカメラ、ライトが充実していますので、部屋の広さに合ったものを選んで、カメラ映りが最高になるように計算しましょう。

「初めての【オンライン合コン】♡これだけは気をつけたい意外なポイントって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、合コン恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧