壁がある...!男性が「話しかけるのを戸惑ってしまう」女性の特徴とは? (1/2ページ)

ハウコレ

壁がある...!男性が「話しかけるのを戸惑ってしまう」女性の特徴とは?



一緒にいる友達は男性からよく話しかけられるのに、私は全然話しかけられないと悩んでいる女性もいますよね。男性から気軽に話しかけられる友達が羨ましくて、嫉妬してしまうという女性もいるでしょう。

あなたが男性から話しかけられないのは、あなたの雰囲気が原因かもしれません。そこで、男性が話しかけるのを戸惑ってしまう女性の特徴について紹介します。男性から話しかけられたいと感じている女性は、必見ですよ。

■笑顔が少ない

一人でいるときも、友達といるときも笑顔が少ない女性は、男性にしてみると話しかけにくいです。何を考えているのか分からないですし、自分が話しかけても冷たい対応をされるような気がして、声をかけるのを戸惑ってしまいます。

普段から笑顔が多い女性は、笑っている顔が素敵ということもあり、男性も声をかけやすいです。自分が声をかけても嫌な顔をしないという安心感があるので、気負うことなく声をかけることができるのです。普段から、口角を少し上げるような表情を心がけてみましょう。

■態度が冷たい

塩対応してくる女性に、話しかけるのを戸惑うという男性は多いです。冷たい態度を取られると分かっているのに、自分から話しかけたくないと思うのです。誰だって、嫌な思いを自分からしに行こうとは思いません。

あなたは普通の対応をしていたつもりでも、男性から見るとそれは塩対応かもしれません。緊張して上手く話せない故に、冷たい態度を取ってしまうこともあります。仲の良い友達に、自分が冷たい態度を取っているかどうか確認してみましょう。

■常にだれかといる

グループで行動することが多い女性は、常にだれかと一緒にいて一人になることが少ないですよね。そういった女性は、男性からしてみると話しかけづらいです。話しかけた時の、周りの女性の目が気になってしまうのです。

話しかけた後、その場では聞いていなくても、絶対に後から何の話だったのかで盛り上がったりすると考えると、それだけで憂鬱になります。

「壁がある...!男性が「話しかけるのを戸惑ってしまう」女性の特徴とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音悩み相談恋愛対象恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧