キンプリ岩橋玄樹「グループ脱退&退所」は最善の選択だった!? (1/2ページ)

アサジョ

キンプリ岩橋玄樹「グループ脱退&退所」は最善の選択だった!?

 ジャニーズ事務所が3月29日、アイドルグループ・King&Princeの岩橋玄樹が3月いっぱいでグループを脱退、事務所も退所することを公式サイトで発表した。岩橋は2018年11月からパニック障害の治療のために活動休止していたが、ついに復帰は叶わず芸能界から去ることになった。

 公式サイトには「弊社所属タレント岩橋玄樹(King&Prince)に関するご報告」と題したリリースがアップ。その内容は岩橋が幼少期からパニック障害を患い、向き合い続けてきたこと。2018年5月にKing&Princeとしてデビューしたが、自身を取り巻く環境が大きく変化したことにより、心身のバランスを保つことが難しくなり、パニック障害が悪化したことなどこれまでの経緯を説明。ジャニーズ事務所としては「この状況に直面し、将来ある一人の若者の人生として考えたときに、たとえデビュー直後の大切な時期であったとしても、目の前のことを優先して将来の可能性を失うことがあってはならないと考えました」と結論。岩橋は2018年11月から芸能活動を休止した上で治療に専念することになったという。

 岩橋は活動再開を目指してパニック障害の克服に努めていたが、症状は一進一退。最終的に岩橋自身が出した結論はKing&Princeとしての活動を終え、事務所を退所し、新たな道を進むというものだった。

 公式サイトには岩橋自身の長文のメッセージも掲載。「まずはじめに、応援してくださっているファンの皆様、そしてお世話になった関係者の皆様にきちんとしたご報告が長い間出来ていなかった事をお詫びいたします」と始まり、幼少期から病気と向き合ってきたが、現在もまだ完治していないこと。自分の状態をうまく説明できず、なかなか周囲に理解してもらえない時もあったことを告白。

 その上で、「はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました」と明かし、葛藤はあったがひとつのけじめとしてグループからの脱退と事務所の退所を選んだという。最後はファン、メンバー、故ジャニー喜多川氏、ジャニーズの先輩や仲間に感謝の気持ちを綴った。

「パニック障害は突然、動悸、呼吸困難、めまいなどの症状とともに強い不安、恐怖が起きる病気。

「キンプリ岩橋玄樹「グループ脱退&退所」は最善の選択だった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、King & Princeジャニーズ事務所堂本剛パニック障害イケメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧