気になる...!【結婚】する決め手となったポイント4選とは? (1/2ページ)

ハウコレ

気になる...!【結婚】する決め手となったポイント4選とは?



今まで結婚について真剣に考えたことがない人は、同年代の友達が早々に結婚し始めると「どうしてこの人と一生一緒にいるという確信が持てるんだろう」と不思議に思うことも多いのではないでしょうか。

実は結婚の決め手となるポイントは、それほど複雑ではありません。既婚者のほとんどは、ほぼ直感で一生を添い遂げる相手を決めているのです。

どういった点が決め手となるのか、ポイントを4つ紹介していきます。

■相手の容姿

彼氏や彼女を選ぶ時だけではなく、結婚相手を相手の容姿で選ぶ人もいます。相手の容姿が自分の好みに合っていることで「ちょっと喧嘩しても許せる」や「相手に悲しい顔をさせたくないから、尽くせる」と考える人は少なくありません。

また「子どもが生まれるなら、相手と似た顔の子が良い」という理由で顔で選ぶ人もいるでしょう。世間的に美男美女と結婚することが正解なのではなく「どれだけ自分の好みのど真ん中か」を重視することが大切です。

■相手の稼ぎ

生活をしていく上で、お金は必要不可欠です。どんなに愛情があっても、お金がないと生活を営むのは難しいでしょう。

もちろんあなた自身が稼げる能力を持っていれば相手が稼げることは必須ではありませんが、それでも性格や容姿が同じなら稼げない相手よりも稼げる相手の方が魅力的であることは事実です。

そのため、結婚相手は年収で決めたという人も多いでしょう。現在の年収だけではなく、今後の年収や相手の会社の安定度なども結婚の決め手になりえます。

■笑いのツボ

性格を重視して結婚する人は、相手の笑いのツボを重視する人が多いと言われています。同じものを見て一緒に笑うだけで、楽しく日々の生活を送ることができます。

共働きを前提としているのであれば、相手の稼ぎより笑いのツボが合う方が大切だと考える人も多いでしょう。

笑いのツボが全く違うと、一緒にテレビを見ることも難しくなる恐れがあります。

「気になる...!【結婚】する決め手となったポイント4選とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧