阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは… (1/2ページ)

まいじつ

Roman Samborskyi / Shutterstock
Roman Samborskyi / Shutterstock

3月29日月曜日、テレビ各局が新年度に入り、情報・ニュースを中心にさまざまな番組がリニューアルされた。大きなリストラの嵐が吹き荒れる中、〝どこ吹く風〟でこれを乗り切った女性がいる。『めざましテレビ』(フジテレビ系)お天気キャスターを務めているタレント・阿部華也子だ。

阿部は2016年、早稲田大学在学中、史上最年少19歳という若さで「めざまし」のお天気キャスターに抜擢。その後、人気はうなぎのぼりに上昇していき、昨年までに〝好きなキャスター〟2年連続首位に輝くなど、順調なキャリアを積んでいた。

そんな勢いに陰りが見えたのは、昨年秋のこと。阿部はスキャンダルで身を滅ぼすこととなったのだ。

「多くの人の記憶に残っているであろう、かの〝出会いバー10分キス〟事件です。報じたのは写真週刊誌の『FLASH』で、記事によると阿部は大学在学中の2018年、〝出会い目的〟として知られる新宿・歌舞伎町のバーに来店。その場で出会った見ず知らずの男と、店内で10分間もの濃厚なキスに及んだという、とんでもない素性が暴露されました」(芸能記者)

また、これに付随し、大分からの上京後はクラブ通いの日々を送っていたなど、以降の阿部は〝遊び人〟な裏の顔がポロポロと発覚。不倫のような違法性はなく、キスという段階で留まってはいるものの、爽やか・清楚で売っていた阿部の実像に世間は騒然とした。

“夜にやらかした女性”が朝に出演し続ける

朝番組の出演者には爽やかなイメージが求められることもあり、一時は今春の改編をもって〝卒業〟という名の「めざまし」クビが内定したとも報じられていた阿部。しかし、蓋を開ければ春の改編も見事に乗り切り、6年目という「めざまし」お天気キャスター史上最長任期に突入した。

『ZIP!』(日本テレビ系)や『5時に夢中!』(TOKYO MX)など、総合司会すら交代する番組も多い中、最長任期に突入した阿部。

「阿部華也子『めざまし』クビを電撃回避! まさかの決定の理由とは…」のページです。デイリーニュースオンラインは、阿部華也子めざましテレビフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧