吉田沙保里“イメチェン”に心無い声…アンチ噴出「キャラじゃない」

まいじつ

吉田沙保里“イメチェン”に心無い声…アンチ噴出「キャラじゃない」

4月3日、元レスリング選手の吉田沙保里がインスタグラムを更新。春らしいピンクのインナーカラーを入れたヘアスタイルを披露した。しかし、彼女の振る舞いに、ネット上からは批判の声があがっている。

話題になっているのは、《ピンクのインナーカラー、入れたよー。色んな色が混ざって、めちゃ良い感じに仕上がったぁー。春っぽくていい》といった文章と共にアップされた、女性らしさに溢れる吉田の写真。

View this post on Instagram

A post shared by 吉田沙保里 (@saori___yoshida)

ちなみに彼女がインスタグラムでアップする内容は、レスリング1、身内との馴れ合い2、自撮り7…というような割合で構成されており、現役時代を見守っていたファンは、少し不快に感じているという。

吉田のアピールにウンザリ? ネット上でバッシング

今回の出来事に関して、ネット上では、

《カラコンとピンク色の髪似合ってない…。この人はカッコいい系の方が似合いそう》
《かわいいと言わなきゃいけないような空気があるよね》
《おしゃれを楽しむのは良いけど、似合うものと似合わないものがある事を学んでほしい。年相応の着飾り方ってあると思う》
《好きなことしたいって思うけど、こういうの見ると思い止まってしまうよね》
《服をカッコイイ系にして、カラーも暗めのブルーだったら似合うと思うんだけどな》
《美人キャラではないので、アスリートのままでいいのに》

などと、〝年相応〟のおしゃれをするべき…といった指摘が続出している。

「現役を引退してメディア露出が増えたあたりから、吉田のアンチも急増。決定的だったのは、2018年1月にレスリング選手の伊調馨が元全日本女子レスリングヘッドコーチ栄和人氏をパワハラで告発した際に、吉田が無言を貫いていたから。これがキッカケで、女性からの評判もガクッと下がってしまったようです」(芸能ライター)

現役時代の〝霊長類最強女子〟という異名とは裏腹に、女性らしさをアピールしまくる吉田。そのギャップに置いてかれてしまった人が、アンチになってしまったのかもしれない…。

「吉田沙保里“イメチェン”に心無い声…アンチ噴出「キャラじゃない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、イメチェンアンチ吉田沙保里バッシングレスリングエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る