『プペル』の車が200万円で登場!“ディズニー超え”でプレミア化は確実? (1/2ページ)

まいじつ

『プペル』の車が200万円で登場!“ディズニー超え”でプレミア化は確実?

お笑いコンビ『キングコング』西野亮廣が手掛けるアニメーション映画 『えんとつ町のプペル』の〝キッチンカー〟が、ヤフーオークションサイトに出品された。しかし、あまりにも高額で、ネット上からは呆れ声が続出している。

出品者は、オークションサイトで《『えんとつ町のプペル』の可愛いラッピングを施したキッチンカーです。日本アカデミー賞優秀賞も獲得し今後は海外での公開も予定されている作品です。稼働したのは10回位です。主にクレープの販売をしておりました。コロナ対策として製作しましたが、本業の客足が回復してきたためキッチンカーは手放すことになりました。給水排水タンクは40リットルです。画像のクレープ焼き機、タペストリー、クレープののぼり旗もお付けします》と、車両のセールスポイントをアピール。即決価格は200万円だが、修復歴は〝わからない〟と記載されている。

“プペルのお弁当屋さん”は不評だった?

「今回のオークションに出された車両は、映画『えんとつ町のプペル』の公開に合わせて制作されたもので、レンタルで平日1日2万円、土日祝日3万5000円で貸し出しされていたようです。西野は、今年2月にテイクアウトと宅配デリバリーのお店として、〝プペルのお弁当屋さん〟こと『えんとつ町飯店』を開業させていました。信者にとってキッチンカーはお宝かもしれませんが、実際、自分で購入して再利用するとなれば、プペルのイラストなどはすべて取り去り、元に戻さなければなりません。コメント欄に〝値段交渉にも応じます〟とあるので、実際の販売価格は、もう少し低くなるとは思いますが…」(ネットニュースサイト編集者)

このオークション内容に、ネット上では

《改造車とはいえH17年式で、即決200万って買い手つくんかな?》
《プペルのキッチンカー出品は草。

「『プペル』の車が200万円で登場!“ディズニー超え”でプレミア化は確実?」のページです。デイリーニュースオンラインは、呆れ声えんとつ町のプペル西野亮廣キングコングビジネスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧