大きなおめめにきゅん。セブンで可愛い「ドナルド&デイジー」ケーキに出会ってしまった。

東京バーゲンマニア

大きなおめめにきゅん。セブンで可愛い「ドナルド&デイジー」ケーキに出会ってしまった。

ディズニー好きに朗報です!

セブン-イレブン各店で2021年4月16日から、ディズニーキャラクターのドナルドダックとデイジーダックのケーキが登場しています。

セブンの店頭で出会ってしまった記者、さっそく連れて帰りましたよ。

どこから食べる?

大きな目とくちばしが特徴的な、可愛いケーキです。

ドナルドダックの味は、「バニラ&チョコ」。外側はふんわり食感のバニラクリームで、その中にはチョコクリームが詰まっていて、下にはスポンジが敷かれています。帽子もちょこんとかぶっており、細部まで可愛いですよ。

若干の罪悪感はありますが......意を決して食べてみます。

口に入れた瞬間にバニラクリームがふわっと溶け、幸せな味がやってきます。バニラクリームとチョコクリームは甘めで、見た目だけではなく味わいでも癒されます。

頭にピンクのリボンをつけたデイジーダックの味は、「バニラ&ベリー」。こちらはバニラクリームと酸味のあるベリークリーム、スポンジの組み合わせで、中にはレモン風味のクッキーも入っています。

食べてみると、こちらもふわっとした食感に加え、クッキーのサクサク感が良いアクセントになっています。甘さはありますが、レモンの程よい酸味で後味はさっぱり。暖かい日にもぴったりのケーキです。

SNS上では早速、「なんて可愛いんだ!」「どこから食べていいのやら」「かわいっ」との声が見られました。

価格は各419円。店舗により取り扱いがない場合がありますが、見た目味わいともに癒されスイーツなので、チェックしてみて!

(C)Disney

「大きなおめめにきゅん。セブンで可愛い「ドナルド&デイジー」ケーキに出会ってしまった。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧