ウーバーイーツの“配達トラブル”が物議! 悪いのは店舗? 配達員? (1/3ページ)

まいじつ

ウーバーイーツの“配達トラブル”が物議! 悪いのは店舗? 配達員?

4月13日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、『Uber EATS(ウーバーイーツ)』の配達員男性が、大阪市内のラーメン店でトラブルになっていたことを紹介。店の〝口コミ〟欄が大荒れ状態になっている。

トラブルが起きたのは5日23時30分ごろのこと。配達員の男性がラーメン店に訪れ、バッグを店の壁と自分の体で挟んで料理を入れようとしたところ、店主から「汚れるから止めてほしい」と言われたそう。

その言い方があまりにも〝上から目線〟と感じた男性が、料理の配達をキャンセルすると、店主が突然、「殺すぞ! 土下座して謝れ!」とブチ切れたという。男性はボディーカメラで騒動の様子を録画しており、番組では怒り狂う店主の様子がモザイク越しに映し出された。

この報道に対し、一部の視聴者からは

《気に入らないからってその場で配達キャンセルはヒドい》
《ラーメンを待ってる客はどうするんだよ》
《配達受けた人こそ上から目線だろ。注文受けたのに店の態度が気に入らないから配達するのキャンセルした? 無責任も甚だしい》

などと、男性を非難する声があがった。

今朝、めざましテレビで報道されていたウーバーイーツ配達員の楠原学と申します。 今回の件は私も深く反省しております。 しかし、このような事が他の配達員の方に二度とおこらないように動画を公開させていただきます。

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