広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」 (1/2ページ)
絶賛放送中の新ドラマ「ネメシス」で、櫻井翔とW主演を務める広瀬すず。連続ドラマへの出演は「なつぞら」以来、約1年半ぶりとなる。しかも、今まで共演NGが囁かれていた同い年のライバル・橋本環奈との初共演も。いったい何があったのか。その裏事情を探っていくと──。
〈ネメシスに出演させて頂きます! 発表前からバレてる感あったけど、同い年の広瀬すずさんと出演できるなんて~!! 初日からすずちゃんとめっちゃ喋ってた。ふふ ニノさんで放送されてましたね~ やっと言えたぁ〉
4月3日、楽しげにツイッターに書き込み、広瀬すずとのツーショット写真を投稿したのは、橋本環奈だ。
広瀬と橋本、ともに22歳の若手女優の共演が話題の探偵ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)が4月11日にスタートした。天才すぎる助手・美神アンナを演じる広瀬は、櫻井翔(39)演じるポンコツ探偵・風真尚希と凸凹バディを組み、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々に解決していくストーリーだ。
主演の広瀬は数多くの番宣に出演。4月3日に広瀬や櫻井が番宣で登場した「ニノさん」(日テレ系)で橋本が同作品に出演することが発表されるや、「天使のあつまり」などとネットは大盛り上がり。橋本は理系の天才大学生・四葉朋美を演じることになっている。
ドラマ関係者が首を傾げる。
「冒頭のように橋本がツイッターをアップしたのと同時に、4月3日の広瀬のインスタグラムには、水族館の大きな水槽をバックに、ドラマの衣装のまま橋本とピースサインをする“仲よさげな”写真がアップされました。しかし、実はかねてよりこの2人は『共演NG』とも囁かれ、不仲説が流れていたのです」
ともに10代から注目されてきた2人。広瀬は映画「海街diary」の演技で注目され、本作で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。主演映画「ちはやふる」シリーズ(16年、18年)や「チア☆ダン」(17年)もヒットに導き、毎年のように日本アカデミー賞の優秀主演女優賞や最優秀助演女優賞、紀伊國屋演劇賞やエランドール賞などの名誉ある賞を受賞し続けている。