なんで...?【浮気】したのに許してくれる男性心理とは? (1/2ページ)

ハウコレ

なんで...?【浮気】したのに許してくれる男性心理とは?



自分が浮気した場合、相手にバレないかハラハラするでしょう。しかし、意外とあっけなく浮気ってバレてしまいますよね。

「絶対に振られる」「かなり怒られる」「なんて言われるか分からない」と浮気がバレたときは色んな悪いことが脳裏に浮かぶものです。しかし、浮気を許してくれる男性もいます。

今回は、なぜ浮気したのに許してくれるのか、男性心理について紹介したいと思います。

■好きで仕方がない

浮気したのに女性のことを許す男性は、その女性のことが好きで好きでたまらないのです。浮気されてショックな気持ちもありますが、それよりも好きな気持ちのほうが強くて別れられません。

どちらかというと、男性のほうが女性に依存している傾向にありますね。好きな気持ちが抑えきれず、悔しいのに別れることができないのです。

ここまで好きになってくれる男性というのはなかなか現れないと思って、女性は気持ちを改める必要がありますよ。

■面倒くさい

浮気されたことを色々と突っ込むのも、浮気されて怒ってしまうのも面倒だと思う男性もいます。この場合は、許すというよりも呆れているという方が正解かもしれません。

浮気の話をするのも嫌、このまま自然と付き合って別れるときがくるならそれでいいと思っていることでしょう。ただ「面倒なことをしてくれたな・・・...」という気持ちは持っています。

だからこそ、より面倒なことにならないように怒らずにそのまま経過を見ているのでしょう。

■自分も浮気をしている

自分も浮気しているから相手の浮気を許すしかないという男性もいます。中には、自分の浮気はいいけど、相手の浮気は許せないという男性もいますが、自分の浮気がバレたら困るため許すしかないという状況の人もいるでしょう。

また、相手も浮気している、自分も浮気している、好きなときに一緒にいればいいという考えを持っている恋愛に自由な男性もいるでしょう。

「なんで...?【浮気】したのに許してくれる男性心理とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、浮気恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧