リビングの置物と化している「カラオケ機」が高値で売れる! (1/2ページ)

Asagei Biz

写真はイメージです
写真はイメージです

「中古カラオケ機は、いい値段がつきますよ」

 ヤフオクウオッチャーにそう言われても、ピンとこない。そもそも我が家にカラオケ機などない。こちとら都内のマンション暮らし。鼻歌でさえ近所迷惑になりかねないのに、カラオケを歌えるわけがない。

「田舎では一家に1台とは言わないまでも、割と普通にあるもんです。法事のあとに、親戚一同でカラオケ大会なんて珍しくない。おかげで、ヤフオクにはピンからキリまでカラオケ機がそろっています」(前出・ヤフオクウオッチャー)

 安値で落札された品を見ると、懐かしい「8トラック」のカラオケ機があった。クラリオン製で8トラカセットがついて1万1000円也。

「8トラのほうが高齢者にしてみると取り扱いが簡単。自分が持っているカセットテープも使用可となっており、古めかしい代物でも掘り出し物なんです。一方、高値がつきやすいのは、本格仕様の最新機器ですね」(前出・ヤフオクウオッチャー)
 
 25万円の高値をつけたのは、通信カラオケ大手の機種。

「リビングの置物と化している「カラオケ機」が高値で売れる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、8トラックカラオケ機元手タダ“家ゴミ→お宝化”計画マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧