元彼が忘れられない・・・元彼以上の人を探すコツって? (1/2ページ)

ハウコレ

元彼が忘れられない・・・元彼以上の人を探すコツって?



元彼のことが忘れられないけど、そろそろ新しい出会いも見つけたいと思うことがありませんか?本当は元彼のことを早く忘れて違う恋で幸せになりたいとも思いますよね。

しかし、出会いがあっても元彼のことを考えてしまう、出会いがあっても元彼を超える人が出てこないと思ってしまうなどのようにいつまでも元彼にばかり縛られてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、元彼をふっきりたい人に向けて元彼以上の人を探すコツについて紹介しますね!

■元彼の面影を追いかけない

新しい出会いがあるときに、つい元彼の面影を追いかけてしまいませんか?そのまま出会いを探していると、元彼に似た人、元彼っぽい人を求めてしまうようになります。

しかし、その人は元彼とは違う人なので、結局元彼と比べて魅力が落ちてしまい恋愛にならない状態になるのです。

出会いがあるときは元彼の面影を追いかけてはいけません。ちゃんと自分の中で元彼とは違う人を探しているということを認識させてから出会いを探しましょう。

■元彼のことは一度置いておく

異性と出会うときに、心に元彼がいると元彼元彼と気付いたら元彼のことしか考えなくなっていることがあるでしょう。元彼ばかり考えながら出会った人がいたとしても元彼を超えることができません。

元彼以上を探しているのなら、元彼のことは一度置いておいて目の前の人を一人の男性としてしっかりと見てください。

それができなければ、誰を見たとしても元彼以上は現れないと思ったほうがいいでしょう。

■元彼の特徴を箇条書きにしてみる

あなたの元彼はどんな人物だったのでしょうか。あなたが思う元彼の特徴を箇条書きで一度出してみましょう。

「背が高い」「笑うと可愛い」「ドジなところがある」などのように元彼のことで思いつくところをどんどん書いていくのです。良いところも悪いところも書いていきましょう。

次に、出会ったばかりの人のことで分かることも書いてみてください。

「元彼が忘れられない・・・元彼以上の人を探すコツって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、元カレ恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧