ブラック珈琲好き男子必見! 日本では珍しい豆を使用した『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』が美味い! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

ブラック珈琲好き男子必見! 日本では珍しい豆を使用した『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』が美味い!

珈琲牛乳など乳製品製造販売のパイオニアとして知られる守山乳業より、深煎り豆のコクがチルドカップで気軽に楽しめる『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』が登場した。日本では珍しいパプアニューギニア産のコーヒー豆を使用しているとあって、仕事のお供に珈琲が欠かせない男性記者がさっそくお試ししてみることに!


■ブラック珈琲の美味さにこだわり、選び抜かれた南国産の豆とは?

守山乳業は、まだ世の中で乳製品が一般的ではなかった大正7(1918)年に創業。徹底的な品質主義によって、素材の持ち味を大事にした乳製品を数多く世に送り出してきた。1923年には日本初となる珈琲牛乳を発売するなど、今ではお馴染みとなった商品のパイオニアでもある。

そんな守山乳業の『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』(180g・希望小売価格 税込140円・発売中)は、標高1500m以上の高地で栽培されたパプアニューギニア産のトロピカルマウンテン豆を100%使用したブラック珈琲。日本のRTD(栓を開けてすぐに飲める飲料)市場では初採用ということで、新時代のパイオニア精神あふれる商品だ。パッケージも黒を基調としつつ、南国のトロピカルさが表現されたデザインに。

「厳選珈琲」の名の通り、産地や豆の特徴、コンセプトの異なる多数の豆の中から、味わい(苦味・酸味・キレ・コクなど)を比較し厳選。
その後、豆に合う焙煎方法や味の濃さを徹底的に追求した上での商品化となる。

まさにブラックコーヒー好きに捧げる厳選に厳選を重ねたコーヒーとなっている。
「ブラック珈琲好き男子必見! 日本では珍しい豆を使用した『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』が美味い!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブラック珈琲MORIYAMA 厳選珈琲 無糖守山乳業珈琲コーヒーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧