ケンカ後に仲直りしたのになぜかモヤモヤ・・・この気持ちの原因はズバリこれ! (1/2ページ)

ハウコレ

ケンカ後に仲直りしたのになぜかモヤモヤ・・・この気持ちの原因はズバリこれ!



恋人とケンカすることは付き合っていれば仕方のないことかもしれません。結果的には仲直りできたものの、なぜかすっきりとしないモヤモヤとした気持ちが残ってしまうことってありませんか?

仲直りしたと言う事は、お互いが納得して解決をしたと言うはずなのに、どうしてモヤモヤとした気持ちが残ってしまうのでしょう。ズバリこの気持ちには原因があったのです。それはどんな原因なのか詳しくみていきましょう。

■結果に納得がいっていない

お互いが納得して仲直りするものですが、実際は納得できていないのでしょう。その場の雰囲気や相手の態度で仲直りと言う形にはなったかもしれませんが、気持ちの面では何も解決していないのです。

"仲直り"となった手前、蒸し返すことも出来ずさらにモヤモヤした気持ちになってしまいます。納得していないのなら仲直りすることはおすすめしません。

結果的にモヤモヤした気持ちで過ごすことになるのなら、自分の気持ちを素直に伝え納得のいく状態で仲直りしましょう。

■ケンカの際に聞いた彼の本音にガッカリ

ケンカの最中はお互いがヒートアップしてしまい、つい言わなくていいことまで言ってしまいがちです。その際に聞きたくなかった恋人の本音を知ることとなってしまいショックを受けてしまいます。

ケンカは仲直りしたのに、恋人の本音に引っかかってしまいモヤモヤとした気持ちになってしまいます。ケンカはある意味唯一本音を言い合える場所なのかもしれません。プラスに捉え、改善できるところは直していきましょう。

■気持ちが冷めた

何がケンカの原因になったのかはその時々によりますが、どちらかに不満があったからこそ喧嘩に発展するものです。こちらの要望や意見、気持ちなどをわかってもらえずモヤモヤしてしまうとき、フッと気持ちが冷めていってしまいます。

とりあえず仲直りはしてその場は落ち着きますが、一度冷めた気持ちはそう簡単には元には戻りません。

「ケンカ後に仲直りしたのになぜかモヤモヤ・・・この気持ちの原因はズバリこれ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ケンカ恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧