超ハイクオリティ冷凍食品から厳選!「男のスタミナ飯」 (1/2ページ)

日刊大衆

画像はイメージです
画像はイメージです

 出口の見えない新型コロナウイルスの感染拡大により、おうちご飯の機会が急増。それにより、活況を呈しているのが「冷凍食品」のマーケットだ。

「昨年4月の1回目の緊急事態宣言の際、スーパーから消えたのが冷凍食品。この数年で進化を遂げていた冷凍食品のおいしさに、気がついた人が多かったようで、市場が拡大し続けています。販売スペースを拡大したスーパーも多く、売り上げを伸ばしているんです」(全国紙経済部記者)

 そんな冷凍食品の中で、現在、特に伸びているのが男性向けの商品だという。冷凍生活アドバイザー・西川剛史氏は、こう語る。

「冷凍食品といえば、子どものお弁当用のもので、大人の男性には食べ応えのないものというイメージは、過去のものです。今は夕食のメインとしても、またお酒のおつまみとしても、質、量ともに男性が十分に満足できる商品が多く開発され、人気を博しているんです」

 さらに、近年の冷凍食品は、栄養満点のスタミナ食品だという。管理栄養士の望月理恵子氏によれば、「冷凍食品に使用される食材は、大量に取れる旬の時期のものを使うことがほとんど。旬のものは栄養価が高く、昨今の冷凍技術の向上で栄養損失も少なく、およそ1年は品質が保たれることも分かっています」とのこと。そこで今回は、読者諸兄にオススメの、スーパーで買えるスタミナ冷凍食品について前出の西川氏に聞いた。食べれば、たちまち精力がみなぎるぞ!

 まずは、スタミナ料理の定番、餃子から。絶対に外せないのは、広瀬すずのCMでもおなじみの、味の素「ギョーザ」だ。

「餃子に羽根の素がついていて、油も水もなしでフライパンに並べて焼くだけで、パリパリの羽根つき餃子が食べられます。

「超ハイクオリティ冷凍食品から厳選!「男のスタミナ飯」」のページです。デイリーニュースオンラインは、西川剛史食品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る