米倉涼子『ドクターX』新シリーズ“失敗”確定? 「ダラダラ展開はもう勘弁」 (1/2ページ)

まいじつ

米倉涼子『ドクターX』新シリーズ“失敗”確定? 「ダラダラ展開はもう勘弁」

米倉涼子が主演の大人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の新シリーズが10月にスタート予定だと発表された。しかし、ネット上には賛否の声があがっているようだ。

同ドラマは「私、失敗しないので」が決めセリフのスーパー外科医・大門未知子の活躍を描く人気シリーズ。今回の第7シリーズで2年ぶりに復活となり、その間、主演の米倉は所属事務所の『オスカープロモーション』から独立した。

一時は〝特定の役柄のイメージをつけたくない〟と、続編には否定的だったというウワサも流れていたが、他の作品の主演を演じることを引き合いに同意したという。

「テレビ朝日は安定した視聴率が期待できる『ドクターX』の新シーズンをなんとしてもやりたかったようですが、米倉の〝意向〟で一時は幻に終わる可能性がありました。しかし、今年に入ってオスカー時代に長年チーフマネージャを務めていた男性が米倉の個人事務所に合流。米倉とテレ朝との間に入り話をまとめたようです。新シリーズでは新型コロナウイルスの流行をヒントに、100年に1度のパンデミックで揺れる東帝大学病院が舞台になるそうです」(エンタメ誌記者)

この発表に、ドラマファンからは

《オスカープロモーション企画のドラマに復帰とは驚いた。新シリーズも楽しく見ていたので待ち遠しい》
《スカッとした大門先生の活躍がまだまだ見たい! オスカーを辞めたとき、もうドクターXは観れないと諦めていただけに、うれしいです》
《パンデミックをドクターXで描くなんてやばい、無茶苦茶おもしろいだろうな。楽しみ過ぎる》

などと、期待の声があがっている。

『ドクターX』の“マンネリ化”を指摘する声

一方で、同ドラマは最後に大門未知子が必ず手術を成功させるという展開が繰り返されており、〝マンネリ化〟を指摘する声も。

「米倉涼子『ドクターX』新シリーズ“失敗”確定? 「ダラダラ展開はもう勘弁」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドクターX ~外科医・大門未知子~賛否テレビ朝日米倉涼子ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る