『ドッキリGP』感動シーンの“笑い声”効果音に批判「馬鹿にしてる!」 (1/2ページ)

まいじつ

『ドッキリGP』感動シーンの“笑い声”効果音に批判「馬鹿にしてる!」

5月22日放送の『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『マヂカルラブリー』が出演。感動的なドッキリが行われたのだが、番組の演出がヒンシュクを買っている。

今回番組では、ツッコミの村上が仕掛け人となり、相方の野田クリスタルを泣かせるドッキリに挑戦。村上が打ち合わせ中に、番組ディレクターと口論になったとマネージャーが告げ、その映像をオンエアしていいのか、野田に確認をしてもらうという流れだ。

映像では、ディレクターが野田のことを「人望がない」「表情が硬いからテレビに向いてない」「天才ぶってるだけじゃないの?」と散々にディスっていく。ここで、黙って聞いていた村上が「あいつそんなやつじゃないですよ!」と一喝した。すると映像を見ていた野田は驚いたのか、目を見開いて動揺したそぶりを見せる。

村上はその後も「僕は野田には言ったことないですけど、(野田は)僕の人生を救ってくれた恩人でもあるんですよ」「僕はあいつが世界で一番面白いと思ってるんですよ」「あんなにお笑いのこと考えてるやついないんですよ」と精一杯に野田をフォロー。映像を見ていた野田は、涙こそ流さなかったものの、目が充血して泣く一歩手前まで感情を高ぶらせていた。

映像が終わってマネージャーが感想を聞くと、野田は「あんまり(村上は)お笑いに興味がないと思っていたけど、一番お笑い好きだね。コイツが」「コンビとして最高のバランス、一生やっていくしかないね」「(村上に)こんなこと言わしてちゃダメだ。俺が足を引っ張っている」と村上へのコンビ愛をあらわに。この様子を別室で見ていた村上は「そんなことないですよ…」と仕掛け人であるにも関わらず、涙を流すのだった。

『マヂカルラブリー』の感動的シーンをバカにした?

『マヂカルラブリー』のコンビ愛が垣間見えたこのドッキリには、視聴者からは感動の声が多くあがった。しかし一方で、野田が熱く語るシーンや、村上が涙を流すシーンに、笑い声の効果音が足されていたことに批判が。

「『ドッキリGP』感動シーンの“笑い声”効果音に批判「馬鹿にしてる!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判芸能人が本気で考えた!ドッキリGP野田クリスタルマヂカルラブリードッキリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧