やす子「夢はラジオ番組を持つこと」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

やす子「夢はラジオ番組を持つこと」

テリー それは、なんでなの?

やす子 最初はムカつくとか、こんちくしょうっていう気持ちが大きかったです。

テリー 来なかった相方に対して?

やす子 それもありましたけど、その時に一緒に出ていた芸人に、髪の毛も伸びてボロボロで、タバコ臭いし、ネタもおもしろくないし、「よくそれで芸人目指してるって言えるな」って人がいまして。「人前に出るんだから見た目ぐらいちゃんとしろよ」と。それで勝手な考えなんですけど、その時に前髪を上げて、滑舌をよくして、大きな声でしゃべったらウケたんです。それがすごくうれしくて、今もピン芸人をしています。

テリー 最初はこんなヤツに負けたくない、みたいな気持ちだったんだ。

やす子 はいー。

テリー そうかぁ。やす子さんは受ける印象と違って、自分の意思がすごくハッキリしてるし、根性が据わってるね。それで今、ドラマに出たりとか大人気でしょう。そのこと周りの人はどう言ってくれてるの?

やす子 みんなすごく喜んでくれています。特に部隊にいた時にすごくお世話になった方がいまして、その方のご家族と一緒に食事をしたことがあるんですけど、「家族にとって、あの食事が自慢になっています」と言っていただいて、すごくうれしかったです。あとはテレビの写真を撮って、「おもしろかったよ」とか「スベってたな」とかイジってくださる上官もいて、ありがたいです。

テリー 逆に自衛隊の人にとっても、やす子さんの活躍はうれしいだろうからなぁ。それは、自衛隊のためにもなってるよね。

やす子 もし、そうなれてるとしたら、ほんとにうれしいです。

テリー これからはどういう仕事をやっていきたいの。

「やす子「夢はラジオ番組を持つこと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、やす子ラジオテリー伊藤自衛隊芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る