「幕張のドンファン」って誰? 不祥事アスリートの"異名"が秀逸すぎる! (1/2ページ)

Asagei Biz

「幕張のドンファン」って誰? 不祥事アスリートの"異名"が秀逸すぎる!
「幕張のドンファン」って誰? 不祥事アスリートの"異名"が秀逸すぎる!

 無期限謹慎から復帰直後、不貞デートの現場を写真誌「フライデー」に報じられ、球団ルールに反する行動を取ったとして契約解除された元千葉ロッテ清田育弘。彼の女性問題は15年、今年1月に続いてこれで三度目。しかも、いずれも違う女性でネット上で〝幕張のドンファン〟と揶揄された。

 一方、「週刊文春」にコロナ感染対策に関する日本相撲協会のルール破ってキャバクラに通っていたことをスクープされたのは大関・朝乃山。5月場所の勝ち越しを目前に謹慎休場を余儀なくされ、大関陥落は必至だ。ちなみにネットユーザーたちから付けられたあだ名〝キャバ乃山〟は、検索ワード数が一時急上昇したことも一部で話題になった。

 彼らのように女性問題で不祥事を起こすアスリートは今に始まったことではないが、注目したいので彼らに付けられたニックネームの数々。今回の2つケース以外にもクスッと笑ってしまう秀逸なものばかりだ。

 2月に広告代理店の会社員との横浜デートの様子を「女性セブン」に撮られた元卓球選手の福原愛は、独身時代から広告マンがお気に入りで〝代理店男子キラー〟だったと報道。かつての泣き虫愛ちゃんのイメージを覆す肉食女子を連想させるような異名だ。

「「幕張のドンファン」って誰? 不祥事アスリートの"異名"が秀逸すぎる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、清田育弘朝乃山瀬戸大也福原愛ロッテスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧