【革命グルメ】ミスタードーナツに「むぎゅっとドーナツ」爆誕キター! しかも穴がない! 未体験の食感 (1/3ページ)

バズプラス

【革命グルメ】ミスタードーナツに「むぎゅっとドーナツ」爆誕キター! しかも穴がない! 未体験の食感

なんか急に食べたくなる! テイクアウトしたらみんなが喜びそう! ミスタードーナツには「食べたくなってしまう」惹きつける魅力がありますよね。家で、職場で、仲間に、差し入れをすると無条件で喜んでもらえる。ミスタードーナツにそんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

・革命的なドーナツとして「むぎゅっとドーナツ」が爆誕

そんなミスタードーナツが、今までにない斬新なドーナツをクリエイト。こんな食感はじめて! と思えるほど「むぎゅっと」した新食感が楽しめる、まさに革命的なドーナツとして「むぎゅっとドーナツ」が爆誕したのです。しかも穴がないドーナツ!





・「むぎゅっとドーナツ」の食感とは?

もちもち食感の「ポン・デ・リング」、サクサク食感の「オールドファッション」、ふわっと食感の「フレンチクルーラー」、ふんわり食感の「ハニーディップ」、今までもさまざまな食感のドーナツを開発してきたミスタードーナツですが、今回の「むぎゅっとドーナツ」の食感とは? どんなテイストなのかとても気になるドーナツです。

・北海道産小麦を厳選! 生地は湯種製法!

ミスタードーナツが開催した「むぎゅっとドーナツ」の新作発表会での解説によると、「むぎゅっとドーナツ」はその名のとおり「むぎゅっと」した食感を出すべく、かなりこだわって開発に注力したようです。その食感のために、小麦粉は北海道産小麦を厳選して使用。それだけで満足しないミスタードーナツは、さらに「むぎゅっと」した食感を出すべく、湯種製法によって生地の水分量を多くすることに成功。

「【革命グルメ】ミスタードーナツに「むぎゅっとドーナツ」爆誕キター! しかも穴がない! 未体験の食感」のページです。デイリーニュースオンラインは、湯種製法むぎゅっとドーナツポンデリングフレンチクルーラーオールドファッションカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧