使い始めのエアコンの嫌なニオイ、対処法とやってはいけないNG行動 (1/2ページ)

ウーマンアプス

使い始めのエアコンの嫌なニオイ、対処法とやってはいけないNG行動

三菱電機 霧ヶ峰PR事務局では、使い始めのエアコンの使用状況に関する調査を実施しました。
その結果、6割以上の方が、使い始めのエアコンの嫌なニオイを感じていることが判明。
今回は、快適に梅雨時期や夏を過ごすために、使い始めのエアコンの嫌なニオイを簡単に軽減する方法をご紹介します。

エアコンを使い始めたときに、風のニオイが気になったことがある人63.5%

調査によると、「エアコンを使い始めたとき、エアコンの風のニオイが気になったことがある」人が63.5%と多いことが分かりました。しかし、一方で「対策をしていない」、「対策をしたいが、どうしたらいいのか分からない」人が44.9%と、解決方法が分からなかったり、そのまま放置したりしている方が4割以上もいることが明らかとなりました。

嫌なニオイの原因は、「室内のニオイ」と「カビ」!?

久しぶりにつけたエアコンの嫌なニオイは、大きく「室内のニオイ」と「カビ」の2種類に分類することができます。
エアコンを運転すると、室内の空気と一緒に壁やじゅうたん、家具、衣類など室内のあらゆるものに染み込んだニオイの成分がエアコン内部に吸い込まれます。
これが混ざることで悪臭になりエアコンの風のニオイとして出てきます。

また、例えば昨年の夏にエアコンを使用した際にできたカビが残り、今年の梅雨の時期を通じてさらに繁殖することで、エアコンをつけ始めたときにカビのニオイを感じることがあります。
「使い始めのエアコンの嫌なニオイ、対処法とやってはいけないNG行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、エアコンウーマンNSトピック女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る