韓国政府がG7サミットの集合写真を加工し菅首相を端っこに 加工した実務は懲戒処分 政府は「編集ミスだ」と説明

ゴゴ通信

韓国政府がG7サミットの集合写真を加工し菅首相を端っこに 加工した実務は懲戒処分 政府は「編集ミスだ」と説明

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

英国コーンウォールで開催されたG7に文在寅大統領が招待国首脳として参加。

韓国政府はG7後の集合写真を掲載したのだが、その写真が問題となっている。集合写真を見てみると管首相が端っこになっている。

しかし、この写真は加工されたもので、左から2番目に居た菅首相を、一番端っこに居た南アフリカ共和国大統領部分をカットし、菅首相が端っこにいるかのように印象操作。

文在寅大統領も菅首相も列の違いはあるものの、左から2番目、右から2番目と差はないが、序列を非常に気にする韓国では日本に負けないために今回のような加工を行ったと思われる。

しかしこの加工を行ったのが韓国政府だというから驚きだ。この写真は韓国政府が公開したが、加工したことが判明すると韓国大統領Facebookアカウントに実務担当を懲戒処分するとコメント。

ただ今回の加工について「実務担当が写真構図がおかしいと判断し拡大する過程で南アフリカ共和国大統領が削除された」と故意の加工ではなく、編集ミスであることから、軽い懲戒措置を取るものと見られる。

日本に対してもだが、南アフリカ共和国大統領に対しても非常に失礼なこの写真。
これに対して韓国のネットユーザーは「実務担当者は指示を受けてやったはずなのに、即しっぽ切りだね」、「南ア共は文在寅を削除したいようだ」、「また、罪のない実務担当者を懲戒処分にするのか」などのコメントが書かれている。

G7 管首相を端っこにする加工

「韓国政府がG7サミットの集合写真を加工し菅首相を端っこに 加工した実務は懲戒処分 政府は「編集ミスだ」と説明」のページです。デイリーニュースオンラインは、文在寅G7懲戒処分加工ミスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧