侍ジャパンも知らなかった?「韓国版・宮城大弥」は要注意 (1/3ページ)

Asagei Biz

侍ジャパンも知らなかった?「韓国版・宮城大弥」は要注意
侍ジャパンも知らなかった?「韓国版・宮城大弥」は要注意

 6月16日、侍ジャパンのメンバー、24人が発表された。稲葉篤紀代表監督は改めて「金メダル獲得」への思いを語っていたが、オリックスの好左腕・宮城大弥投手の落選に驚く声も多く聞かれた。今、もっとも勢いのある宮城を見たいと思うファンは多いが、海外メディアは別の意味で惜しんでいた。その理由は、奇しくも同日発表となったライバル国・韓国のメンバー編成にあった。

韓国はKIAタイガースのイ・ウィリ投手を代表入りさせました。近い将来、韓国球界を背負って立つ好左腕ですよ」(現地関係者)

 イ・ウィリは高卒1年目のルーキー左腕で、いきなり先発ローテーション入りを果たしている。所属チームのKIAだが、今季は投手難も予想されていた。左腕のヤン・ヒョンジョン投手がレンジャーズとマイナー契約してしまったためで、「そのエースの抜けた穴を誰が埋めるのか?」と不安視されていたところに現れたのが、イ・ウィリだった。

「侍ジャパンも知らなかった?「韓国版・宮城大弥」は要注意」のページです。デイリーニュースオンラインは、イ・ウィリ宮城大弥大野雄大稲葉篤紀菅野智之スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る