佐藤二朗“演技派俳優”呼びに苦言!「凄く納得」「意識高い系」と賛否 (1/2ページ)

まいじつ

佐藤二朗“演技派俳優”呼びに苦言!「凄く納得」「意識高い系」と賛否

俳優の佐藤二朗が6月17日、自身のツイッターを更新。〝演技派俳優〟という表現に「俳優を馬鹿にした表現」と苦言を呈し、賛否の声があがっている。

佐藤は《以前、テレビである俳優さんを紹介するのに『演技派俳優』とのテロップ。正直ここまできたかと思った。演技のプロが俳優なんだよ。はるうる、ひきこもり先生、ファブル2、6月の作品、どうか全部観てください。『演技派俳優』という表現が、いかに俳優をバカにした表現が痛切に分かるはずです》と怒りをあらわにした。

以前、テレビである俳優さんを紹介するのに「演技派俳優」とのテロップ。正直ここまできたかと思った。演技のプロが俳優なんだよ。はるうる、ひきこもり先生、ファブル2、6月の作品、どうか全部観てください。「演技派俳優」という表現が、いかに俳優をバカにした表現が痛切に分かるはずです。

— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) June 17, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

佐藤の主張に対し、フォロワーからは

《凄く納得してしまいました。言われてみれば不自然ですね。教えて頂きありがとうございました》
《そう言われてみればその通りですよね。さすが二郎さんですね!》
《言われてみると、確かにプロに対して大変失礼な紹介ですね。はっとしました》

などと、共感の声があがっている。

佐藤二朗の“演技”にも賛否両論

「佐藤の発言は言われてみれば確かにもっともなのですが、一方で《しょうもないことに突っ込んでいる》と手厳しい声も相次いでいます。佐藤は『今日から俺は!!』(日本テレビ系)や『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)など演出家・福田雄一作品の常連で、コミカルな演技が人気になっています。

「佐藤二朗“演技派俳優”呼びに苦言!「凄く納得」「意識高い系」と賛否」のページです。デイリーニュースオンラインは、バッシング佐藤二朗賛否ツッコミツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧