『イッテQ!』みやぞんが“番組編集”の裏側を暴露「好感持てる」

まいじつ

『イッテQ!』みやぞんが“番組編集”の裏側を暴露「好感持てる」

『ANZEN漫才』のみやぞんが、6月20日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。番組サイドが時系列を変えて放送したことを自ら告白し、話題になっている。

みやぞんは観光大使を務めることになった与那国島でロケ。100キロ超えのカジキを釣ろうと船に乗り込んだ。だが、2日目を迎えてもカジキは釣れなかった。

船長いわく、かけたエサを食べようとイルカが追いかけ、なかなかカジキが姿を現さないという。船長は「イルカがいないところに行くしかない」とつぶやき、場所を変えることに。ここで「予想外の展開が待っていた」とナレーターの声が入る。すると場面はみやぞんが一人語りするシーンに切り替わった。

ロケ日と放送の順番“入れ替わり”を白状

みやぞんは「なんと、この後カジキ、釣れちゃいました」と報告。「ただですね、まだロケ、始めて2日なんですよ」とし、「カジキが釣れたシーンは最後の方に持っていこうと思います」と、撮影日と放送する順番が入れ代わっていると告げた。

「(テレビで)言わなくてもいいんですけど…」としたみやぞんは、「島の人も全員、2日目で釣れたって知っている」「賛否両論あると思いますので、後ろめたさをなくすためにも言っちゃうっていうのが僕なりの生き方なんです」と胸を張った。

この後、番組では島内の魅力を紹介するVTRを挟み、最後にカジキを釣り上げる2日目のシーンを放送。なお、カジキを釣った後3日間、カジキ釣りに臨んだが100キロ以上のカジキは釣れなかったという。

視聴者はみやぞんがロケ日を入れ替えたと白状したことを称賛している。

《正直に構成言っちゃうのいいわ〜〜〜「ほこ×たて」といい、この番組のお祭りといい、黙って編集で何とかしようとするから叩かれるんだよ》
《イッテQ、編集マジックを暴露するのを好感持てるわ》
《そうだね、編集して誤魔化すよりいいよね》
《つまり「ヤラセやるとまたBPOに言われそうなんで事前に言っときます」って事ね》
《イッテQの編集はカットエグいからねww》

正直者は得をするようだ。

「『イッテQ!』みやぞんが“番組編集”の裏側を暴露「好感持てる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ANZEN漫才みやぞん世界の果てまでイッテQ!好感度暴露エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧