深田恭子を追い込んだ「梅毒映画」撮影中止の大騒動(1)旬のヒットメーカーがタッグ (1/2ページ)

アサ芸プラス

深田恭子を追い込んだ「梅毒映画」撮影中止の大騒動(1)旬のヒットメーカーがタッグ

「支えていきたい」──。力強く交際宣言したのは深キョンを陰で支え続けた噂の実業家男性だった。ファンとしては一刻も早い復帰を願うばかりだが、活動休止を発表する直前まで、ある映画の撮影に臨んでいたという。取材を進めると、尾野真千子とW主演を務める「梅毒映画」の大騒動が浮かび上がってきた。

「5月25日のクランクイン前日に撮影延期の連絡が来ました。その直後に主演女優の電撃降板が知らされたので、急いで代役を立てる事態に。比嘉愛未さん(35)に決まったものの、当初の予定から1週間遅れて撮影がスタート。もともと用意していた衣装を、比嘉さんのサイズに調整するのに少し苦労しましたが、今のところ撮影は順調に進んでいます」

 舞台裏を明かすのは、7月15日スタートの連続ドラマ「推しの王子様」の制作関係者だ。

 ドタバタの原因は言うまでもなく、当初主演予定だった深田恭子(38)の降板劇だ。所属事務所のホリプロが5月26日に発表した文書にはこう記されていた。

〈昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました。これにより当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました〉

 こうして降板が伝えられた「推しの王子様」で、深田が演じるはずだったのは、女性向け恋愛ゲームを手がけるベンチャー企業の敏腕経営者。現実で出会ってしまった「ダメ王子様」を「理想の王子様」に育てていく恋愛コメディーだ。

「共演者やスポンサーが決定した後の交代劇は異例ですが、比嘉さんは深田さんの代わりをこなそうと、座長らしく年下の共演者に積極的に話しかけて現場を支えていますよ」(ドラマ制作関係者)

 どうやら夏ドラマは代役を立てて乗り切れそうだが、制作が頓挫したまま、もうひとつの主演作が宙に浮いているというのだ。

「どのメディアでもいっさい報じられていませんが、深田の休養の影響で、ある映画が撮影中止になってしまったんです。

「深田恭子を追い込んだ「梅毒映画」撮影中止の大騒動(1)旬のヒットメーカーがタッグ」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤井道人小寺和久ソーシャル・クライマー梅毒深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧