比嘉愛未『推しの王子様』初回6.0%! 視聴者の注目は降板した深田恭子に… (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

俳優の比嘉愛未が主演を務めるドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)が、7月15日にスタート。初回の世帯平均視聴率が6.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。

同ドラマは、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の代表取締役社長・日高泉美(比嘉)が、自分の理想の推しにそっくりの男性・五十嵐航(渡邊圭祐)に出会い、五十嵐を自分の理想の〝王子様〟に育てるという、現代版の〝逆マイ・フェアレディ〟物語だ。

第1話ではゲームの開発資金集めに奔走する泉美の前に、いきなり空から五十嵐が振ってくるという、衝撃的な出会いが描かれた。

この投稿をInstagramで見る

比嘉愛未 Manami Higa(@higa_manami)がシェアした投稿

「同ドラマの泉美役は、本来であれば深田恭子が演じることになっていました。しかし、深田が体調不良で芸能活動を休止することを発表したため、急遽、比嘉に白羽の矢が立ちました。メルヘンチックな役どころは深田の真骨頂ですが、1話を見る限り、比嘉のコミカルな演技もなかなかのものでしたね。むしろ、既視感の強い深田よりも、比嘉の方が新鮮で視聴者の注目を集めるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

ドラマの内容よりも気になる深田恭子という存在

初回放送に視聴者からは、

《これ、深田恭子がやる役だったんだよね。

「比嘉愛未『推しの王子様』初回6.0%! 視聴者の注目は降板した深田恭子に…」のページです。デイリーニュースオンラインは、推しの王子様比嘉愛未賛否視聴率深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る