ヤマト運輸「運転中はマスク外す」報告ツイートの裏にクレーマーの存在が? (1/2ページ)

Asagei Biz

ヤマト運輸「運転中はマスク外す」報告ツイートの裏にクレーマーの存在が?
ヤマト運輸「運転中はマスク外す」報告ツイートの裏にクレーマーの存在が?

 7月16日、ヤマト運輸は公式ツイッターで「夏季にかけての社員のマスク着用について」とのツイートを投稿し、「熱中症予防の為、運転中の車内、周囲に人がいない場所での作業中にマスクを外して業務を行うことがあります」と報告。この投稿は1万7000件以上リツイートされるなど、大きな話題となっている。

「ヤマトの投稿にはねぎらいの声も数多く寄せられていますが、ここまで話題になっているのは、運転中の車内でマスクを外す配達員にクレームを付ける人たちがいるからです。日本郵便も5月25日に公式サイトで『社員のマスク着用について』のお知らせを出していて、『屋外で乗車中または配達中などの場合は、熱中症のリスクを避けるため、適宜マスクを外します』と説明していますが、これにもSNS上で文句をつける人がいたようですね」(ネットライター)

 実は、ヤマトと日本郵便は昨年も同様のお知らせをしている。それでも再度このような報告をしなければならないのは、やはりクレーマーの存在があるためと見られる。

「ヤマト運輸「運転中はマスク外す」報告ツイートの裏にクレーマーの存在が?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カスタマーハラスメント日本郵便ヤマト運輸マスククレーマー社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧