仕事のシャツにシワ……!素早く取るには?

アサジョ

仕事のシャツにシワ……!素早く取るには?

 これから仕事に出なきゃいけないのに、シャツがシワクチャで着るものがない! そんなとき、どうすればいいのでしょうか。 また、時間があるときの対策も知っておきたいものです。そこで、シャツのシワを取る方法を3つ紹介します。

■霧吹きで水を吹きかけてドライヤーで乾かす

 シワ取りグッズとしては、アイロンやハンディスチーマーがあります。でも、持っていなかったり、出張先のホテルなどで手元になかったりすることもありますよね。そんなときには、シャツに霧吹きで水をシュシュっと吹きかけて、ドライヤーで乾かしましょう。短時間でシワが取れますよ。霧吹きがない場合は、シャワーで軽く濡らすのも一つの方法です。

■お風呂の蒸気を使う

 お風呂に入った後、まだ蒸気がたちこめているときに、シワのついたシャツをハンガーで吊るしておくと、蒸気が自然とシワを伸ばしてくれます。

■シワ伸ばしスプレーを使う

 シワ伸ばしスプレーは、最近では多くの種類が出ています。時間がないときには重宝しますね。香り付きのものもあるので、心地良い香りの中でシャツを着ることもできますよ。

 仕事で着るシャツのシワは、仕事の成果にも影響が出ることも。シワをピンと伸ばして、仕事に気持ちよく臨みましょう。

「仕事のシャツにシワ……!素早く取るには?」のページです。デイリーニュースオンラインは、時短術シワシャツドライヤー仕事社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧