ホラン千秋「ゴリン千秋に改名します!」9年前の〝五輪公約″守れるか? (1/2ページ)

Asagei Biz

ホラン千秋「ゴリン千秋に改名します!」9年前の〝五輪公約″守れるか?
ホラン千秋「ゴリン千秋に改名します!」9年前の〝五輪公約″守れるか?

 タレントのホラン千秋東京五輪が開幕した今、頭を抱えているかもしれない。8年半前に宣誓した〝公約〟を覚えていればの話だが……。

 ホランは2013年1月26日更新のブログで「宣誓!」と切り出し、「オリンピック・パラリンピック2020年 東京招致が実現したら…私、ホラン千秋は…ちょっとの間だけ…『ゴリン千秋』に改名しますっ!(笑)」と公約を掲げた。「(笑)ってかいたけど本気です。笑」と、本気であることを強調。

 これは、12年12月から開始された五輪招致企画「楽しい公約プロジェクト」の一環。ホラン以外にも、評論家・森永卓郎氏は「メイド服のコスチュームで応援します」、アルピニストの野口健氏は「富士山をものすごい速さで登る」などと、著名人からユニークな公約が寄せられた。

 実現は半信半疑だが、ホランはやる気が違った。東京五輪の決定を受け、13年9月8日のブログで「『ちょっとの間ゴリン千秋に改名する』という公約、もちろん守りますよ!」と実現することを改めて強調。新型コロナウイルス感染拡大によって1年延期となったが、公約は変わりないはずだ。

 ホランといえば、報道番組「Nスタ」(TBS系)ではキャスターとして活躍。報道番組に関わっている以上、よもや公約違反することはあるまい。

「ホラン千秋「ゴリン千秋に改名します!」9年前の〝五輪公約″守れるか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホラン千秋ナインティナインのオールナイトニッポンNスタ岡村隆史東京五輪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧