有村架純「引き込まれる何かがある」仲野太賀がハマった魅力とは? (1/2ページ)

日刊大衆

有村架純
有村架純

テレビの中の女たちvol.60 有村架純

 美男美女の似顔絵は描きにくい、と聞いたことがある。それはつまり、整った顔は特徴が捉えづらいということなのだろう。

 ただ、いわゆる”美人女優”と呼ばれる人のなかでも、有村架純は似顔絵になりやすそうな気がする。ぷっくりとした頬や、デビュー当時からあまり変わらない髪型などが、パブリックイメージとして定着しているためだろうか。そんな似顔絵になりやすさは、彼女に対してしばしば向けられる評価、“親近感”とも関係しているように思う。

 他方で、近年の若手の人気女優のなかで、彼女は最も私生活が見えない部類に入る。いまや、女優といえどもYouTubeにチャンネルを持ったりインスタライブを配信するなどして、私生活(に近いと思われるもの)を見せる時代だ。バラエティ番組で“素顔”を見せる機会も多い。そんななかにあって、有村の場合はTwitterの運営はスタッフが担い、Instagramの更新もあまり頻繁ではない。バラエティでのトークも控えめだ。

 そんな彼女は、ミステリアスさも帯びる。さまぁ~ず大竹一樹は、有村の宣材写真を見ながら「この子は目がいいと思う」とつぶやき、次のように続けた。

「この子を最初見たとき、この目はいったい何を見てきた目なんだっていう。何か背負って出てきたみたいな」(『紙とさまぁ~ず』テレビ東京系、2021年7月26日)

 親近感とミステリアスさ。

「有村架純「引き込まれる何かがある」仲野太賀がハマった魅力とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、コントが始まる仲野太賀大竹一樹さまぁ~ず是枝裕和エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧