漫画家がコロナ死亡者に“無神経ツイート”…非難の嵐「人として終わってる」 (1/2ページ)

まいじつ

漫画家がコロナ死亡者に“無神経ツイート”…非難の嵐「人として終わってる」

落語家の三遊亭多歌介さんが8月27日、新型コロナウイルス感染症のため死去した。54歳というあまりにも若い死にファンからは悲しみの声が相次ぐ一方で、とある漫画家のツイートが〝炎上〟している。

多歌介さんは1983年に故三遊亭圓歌さんに入門し、98年に真打ちに昇進した。そんな中、多歌介さんと一緒にイベントをしていた漫画家の片岡ジョージ氏が、自身のツイッターで「当人がどのような思想であったかなどはどうでもいい」などと、漫画『ドラえもん』の1コマを引用したツイートを投稿した。

片岡氏は《一緒にコラボもしたことある三遊亭多歌介さんが亡くなったようだ。つい最近までピンピンしてたので不思議な感覚ではあるが想いを馳せ心を合わせる》とコメント。続けて《当人がどのような思想でどのように生きたか、死因がなんであったかなどはどうでもいい。他人がとやかく言うことではないだろう》と持論を述べている。

一緒にコラボもしたことある三遊亭多歌介さんが亡くなったようだ。つい最近までピンピンしてたので不思議な感覚ではあるが想いを馳せ心を合わせる。

当人がどのような思想でどのように生きたか、死因がなんであったかなどはどうでもいい。他人がとやかく言うことではないだろう。 pic.twitter.com/GNAiNKhfZO

— 片岡ジョージ@4コマ漫画家 (@oekaki_George) August 29, 2021

4コマ漫画家・片岡ジョージ氏の“持論”に非難の声

これに対し、ネット上では

《コロナで亡くなって満足だ、本望だって本人に聞いたんですか? 貴方は現実から目を背けたいだけですよ》
《自分の思想に都合が悪いことからは全力で目を背け、亡くなった方にすらどうでもいいと平然と言ってのけるの、ある意味すごいわ》
《人として完全に終わっているのがよく分かるツイートですね。

「漫画家がコロナ死亡者に“無神経ツイート”…非難の嵐「人として終わってる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルス落語漫画家炎上ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧