幽霊ビルと呼ばれていた15棟の高層ビルを一気に爆破解体する映像 (1/3ページ)

カラパイア

幽霊ビルと呼ばれていた15棟の高層ビルを一気に爆破解体する映像
幽霊ビルと呼ばれていた15棟の高層ビルを一気に爆破解体する映像

[画像を見る]

image credit: youtube

 中国雲南省の首都昆明市で、15棟の高層ビルが一気に爆破解体された。その動画がシェアされると、凄まじい迫力にネットが揺れた。

 これらのビルは、プロジェクトの一環として建設されたものの、未完成の状態で放置され幽霊ビルと呼ばれており、解体処分することに。

 4.6トンの爆薬を設置し、わずか45秒で破壊で一気に15棟が爆破。中国でも最大規模だったようだ驚きの声が上がっていた。


[動画を見る]
15 Unfinished Buildings in Kunming Were Demolished by Blasting. 1 Leaning Like the Tower of Pizza・幽霊ビルと呼ばれた15棟の高層ビルが爆破解体
 8月27日、雲南省昆明市で15棟の高層ビルが爆破解体されたというニュースが報じられた。

 このビルは、10年前に開始されたLiyang Star City Phase Ⅱというプロジェクトの一環として建設されたが、数年間未完成のまま放置されており、幽霊ビルと呼ばれていたという。

 去年、雲南省紅河不動産は一連の工事遅延を取り戻そうと、未完成のプロジェクトを引き継ぐ権利を購入したが、市場での需要に対応できなくなったとして、今回解体することを選択した。
「幽霊ビルと呼ばれていた15棟の高層ビルを一気に爆破解体する映像」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧