「何も進まないじゃねえか」野々村真の“総理批判”が大炎上を招いた理由 (1/2ページ)

Asagei Biz

「何も進まないじゃねえか」野々村真の“総理批判”が大炎上を招いた理由
「何も進まないじゃねえか」野々村真の“総理批判”が大炎上を招いた理由

 ちょっと前までは《おかえりなさい》《元気になってよかった》などと励ましの声であふれていたが、急転直下、《責任転嫁するな》《自業自得》といった厳しい意見が寄せられて大荒れ状態となっているのが野々村真のYouTubeチャンネルのコメント欄だ。

 野々村真といえば、7月末に新型コロナ感染が判明し、自宅療養を続けていたが、容態悪化を受けて8月5日に入院。重度の肺炎を発症し、ICUで治療を受けた結果、一命をとりとめた。退院直後の8月25日にはフジテレビ系の報道番組に出演し、医療現場のひっ迫について「本当に今は、みんなを助けることができないかもしれないという状況」と語って警鐘を鳴らしていたのだが…。

 大炎上のきっかけは野々村がコメンテーターとしてリモート出演した9月6日放送の「バイキングmore」(フジテレビ系)。菅総理の総裁選不出馬を取り上げた際、話を振られると、「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」と口火を切り、退陣のタイミングについてはこう語った。

「今かよ…っていう。さんざんこういう状況になってコロナ感染がもうどうしようもない状況になってる時にここで解散総選挙にしろ人事にしろ、また1カ月も2カ月も国会止まるだろうしっていうことを考えると、何も進まないじゃねえか、というふうに思うし」

 さらに菅総理の“相談相手”として脚光を集め、囲み会見で涙を流した小泉進次郎環境相についても触れ、「泣きたいのは、泣きたくても泣けなくて苦しんでいるのはICUに入ってる人たち。

「「何も進まないじゃねえか」野々村真の“総理批判”が大炎上を招いた理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイキングMORE新型コロナウイルス菅義偉野々村真小泉進次郎エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧