新発売された『きき湯ファインヒート アクティブスイッチ』と『バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMixの香り』をためしてみた! (1/6ページ)
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/8/3/83f661e2875cb2264194f754454526d6fe46ae88_w=666_h=329_t=r_hs=dd4683344d83d838c96a0f1ff25d85ac.jpeg)
おうち時間が増え、ゆったりと湯船に浸かるようになった人も多いのではないだろうか。癒しのお風呂時間を楽しめるようにと、この夏、バスクリンから新しい入浴剤が新発売。今回はその中から、『きき湯ファインヒート アクティブスイッチ』と『バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMixの香り』の2種類をお試ししてみた。
■仕事とプライベートが曖昧となる昨今、入浴で気分を切り替え!
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/2/9/29d7c8049eaa53bcde43e2499f62d22f66b7ccc8_w=666_hs=08623cb6d277381f1ac777fae59d333d.jpeg)
リモートワーク(在宅ワーク)によってプライベートと仕事の境界が曖昧になった昨今、外出もできず気分を切り替えることが難しくなってきた。そんな中、新たな楽しみ方として注目されているのがお風呂時間だ。初めて入浴剤を使い始める人も増えており、炭酸ガスで気分をリフレッシュしたり香りを楽しんだりと、通勤時間が減ってゆとりのできたおうち時間を満喫するのにはぴったり。
このお風呂時間をより快適に過ごしてもらいたいという思いから、株式会社バスクリン(東京都千代田区)は入浴剤ブランド「きき湯ファインヒート」「バスクリンマルシェ」に新商品を投入。今回はこの中から2種類をピックアップして、入浴を楽しんでみた。
■『きき湯ファインヒート アクティブスイッチ』
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/9/f/9fe9fe4aee897d1801119bb8d644624e5f89d8f7_w=666_hs=3c842fbd94322a0e3402d7f403862836.jpeg)
1つ目は、高みを目指す現代人の健康増進をサポートする入浴剤「きき湯ファインヒート」の新作『きき湯ファインヒート アクティブスイッチ』(400g:約8〜10回分・実勢価格 税込968円・2021年8月18日発売)。