藤浪、佐藤輝が二軍暮らし「主役不在で進むトラの優勝争い」 (1/2ページ)

Asagei Biz

藤浪、佐藤輝が二軍暮らし「主役不在で進むトラの優勝争い」
藤浪、佐藤輝が二軍暮らし「主役不在で進むトラの優勝争い」

 それでも、藤浪の名前は出てこないようだ。

 9月14日の東京ヤクルトとの試合前だった。同日の試合に出場できる選手登録の締め切り時間である午後3時、阪神西勇輝投手の一軍登録を抹消した。前日に先発登板したピッチャーを翌日にいったん抹消し、別の投手と入れ換えるのはよくあること。しかし、西が登板したのは、9月10日。ヤクルト戦の東京遠征には参加していなかったが、「甲子園球場に残って、フツーに練習していた」(在阪記者)という。それだけに、神宮球場三塁側の阪神ベンチに緊迫感が走った。

「寝違えて、体調がイマイチだと言うんです。終盤戦の大事な時期なので、一度登録を抹消し、最短で再登録できる24日からの巨人戦に備えさせようとしたみたいです」(スポーツ紙記者)

 大事には至らなかったようだが、気になるのは、西が先発登板する予定だった17日の代役投手が誰になるのか、だ。矢野燿大監督もまだ結論を出していないようだったが、

「17日から中日、巨人との3連戦が始まります。髙橋遥人、秋山拓巳、ガンケルを1日ずつ前倒しするようです」(前出・在阪記者)

 との予想が多く聞かれた。

 16日が移動日となるので先発投手陣の負担が大きくなることはなさそうが、同時に聞こえてきたのが、「代理先発は立てないのか?」の声。その代理先発とは、藤浪晋太郎投手のことだ。

「目下の藤浪は二軍調整中です。10日に一軍登録を抹消されたので、最短で戻ってこれるのは20日。

「藤浪、佐藤輝が二軍暮らし「主役不在で進むトラの優勝争い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐藤輝明矢野監督西勇輝藤浪晋太郎阪神スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧