「モスバーガー」高級食パン販売休止に「本業に全力を」ファンがズバリ指摘 (1/2ページ)

Asagei Biz

「モスバーガー」高級食パン販売休止に「本業に全力を」ファンがズバリ指摘
「モスバーガー」高級食パン販売休止に「本業に全力を」ファンがズバリ指摘

 モスバーガーは9月10日、公式サイトと公式Twitterで完全予約制でテイクアウト販売していた高級食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の販売を休止すると発表。これに一部ネット上のモスファンの間では《本業に力を入れてくれ》と懇願の声が上がっている。

 同社の公式Twitterによれば、「たくさんの『美味しい』の声を聞けば聞くほど、 修行を積んでもっともっとおいしくなりたい。 そんな思いが日に日に強くなり、 この度『モスのパン屋さん』の店仕舞い、並びに『モスの濃厚食パン』のいったん販売休止を決意いたしました」と説明している。

 この食パンは今年2月から予約受付をスタートし、毎月第2・第4金曜日の月2回に受注生産で販売。1袋1斤4枚入りで600円(税込)と一般的な食パンに比べて高価だが、一風変わったネーミングセンスにも注目が集まり、初回の予約では約9万5000個の受注があり、2回目の予約でも約4万7000個の受注があったという。

「「モスバーガー」高級食パン販売休止に「本業に全力を」ファンがズバリ指摘」のページです。デイリーニュースオンラインは、モスバーガー食パンテイクアウト社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る