松本人志「間違いなくM-1優勝」オズワルド・伊藤のトーク力に視聴者の反応は?
- タグ:
-
人志松本の酒のツマミになる話
-
オズワルド
お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)が9月24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。ツッコみが冴えわたったトーク力に視聴者から「オズワルド伊藤さんがすごかった」「オズワルド伊藤くん喋りうまいし的確ですごい!おもしろい」と称賛の声が集まっている。
今回はダウンタウン・松本人志(58)と伊藤のほか、さまぁ~ずの三村マサカズ(54)と大竹一樹(53)を進行役に迎え、俳優の勝地涼(35)、女優の黒谷友香(45)、フリーアナウンサーの大島由香里(37)が出演したが、「結婚のメリットを教えてほしい」など、お笑い芸人が口ごもってしまうようなトークテーマが続き、盛り上がりに欠ける展開となった。
番組初登場となった伊藤だが、松本は冒頭から「ほぼ間違いなくM-1優勝するから!」と大絶賛し、三村も「これはすごいお墨付き!」と驚愕。若手漫才師による漫才日本一を決める大会『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員を過去14回も務めている松本の言葉を、伊藤は「これは泣いちゃうよ」と噛みしめていたが、「でも、一番(点数が)低かったですけどね、去年」と、昨年の大会では断トツで松本に低い点数をつけられたとツッコみ、笑いも回収していた。
「この日のゲストは、俳優、女優、フリーアナウンサーとバラエティを主戦場としているメンバーが少なく、そのうえ進行役もゆるい自由な芸風のさまぁ~ず。つまり、率先してトークを盛り上げるメンバーが不在だったのですが、ここで活躍したのが伊藤。ゲスト陣のトークを遮るわけでもなく、トークの締めくくりあたりに的を得たツッコみを入れ、盛り上がりに欠ける内容にしっかりと笑いの落としどころを作っていました。まだ『M-1』の決勝進出者は発表になっていませんが、フリートークの上手さを見れば松本が伊藤を買っているのも納得でしょう」(芸能ライター)
実際、視聴者からも「オズワルドの伊藤さんおもろい!そして、この困る会をうまく回してる!」「今回はオズワルド伊藤さんがおってくれて助かったね。」「伊藤さんは話のまとめ方上手いな~聞いてて丁度いい」「オズワルド伊藤さんフリートークとエピソードトークがめっちゃ面白い」と絶賛の嵐だった。